JSCP,野良猫,猫,ねこ,cat,cats,野良猫写真家,写真家,写真,photographer,photo,日本,japan

2019/09/08

伊藤匠 #052

Canon EOS 6D Mark II + 85mm F1.4 DG HSM ISO 6400

ギャラリー来舎企画展『That's 野良猫 life』終了しました。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

今回の展示作品の一つ「奇跡の一枚」です(笑)
なぜ奇跡かというと傘も差せないほどのゲリラ豪雨により
ライブビューでの視認も困難、横切るカニに気づいたのは
撮影後のデータ確認のときだったのでした。

厳しい環境で猫を撮影するにあたり個人的に一つの流儀があります。
それは撮影時だけでも自らも猫と同じ厳しい環境に身を置くこと、です。

全てがお膳立てされた「シャシンカ」の人には理解できないかもしれません。
今回の展示を通して「シャシンカ」ではなく「表現者」でありたいと改めて感じました。

伊藤匠

0 件のコメント:

コメントを投稿