JSCP,野良猫,猫,ねこ,cat,cats,野良猫写真家,写真家,写真,photographer,photo,日本,japan

阪 靖之(Yasuyuki Saka)

大阪市在住
会社員

Blog: 「でじにゃん」 http://digicat.blog.shinobi.jp/
Facebook:  https://www.facebook.com/yasuyuki.saka
Twitter: https://twitter.com/yasuyuki_saka
Instagram: https://www.instagram.com/sakayasuyuki/

略歴
1985年頃 無銘110カメラで鉄道やスナップ、花などを撮り始める。カメラ雑誌を読みながら独学で写真を学ぶ。
1990年頃 一眼レフ「Canon EOS630」を購入、猫写真にのめりこむ。
2000年  写真HPを開設(2013年閉鎖)
2007年  二人展「ねころびのとき」参加。
2011年  二人展「東京・大阪2都猫物語」参加。
2013年  二人展「猫町六丁目」参加。
2016年  三人展「The cat did it! ~ それは猫のしわざ ~」参加。
2016年  グループ展「らぶねこ展in大阪」参加。
2017年  グループ展『「鉄道」と「猫と鉄道」』写真展参加。

写真集 

東京・大阪2都猫物語(2011年:池口正和氏との共著)


ねこ





7 件のコメント:

  1. お久しぶりです、旋です。
    しばらく更新されず、コメントもできなかったので心配していましたが、良かったです。

    赤レンガ写真展でこちらにいらしていたのですね。
    情報に疎く、でじにゃん情報頼りにしていた為、開催を知らず行けずに残念。

    コメントちゃんとできているかな…
    (一度、失敗してしまった様)

    返信削除
    返信
    1. 旋こんにちは、ものすご~くご無沙汰しております。
      そして、相変わらず返信が遅れまして申し訳ございません、こちらのブログに移ってから
      使い方が未だわからずで戸惑っています(^^;
      「でじにゃん」の方も余裕が出来たら再開する予定ですが、しばらくはこちらのブログで
      お付き合いしていただければありがたいです。
      イベント情報もこちらで配信していきますので、今後ともよろしくお願いします。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. こんばんは、旋です
    またお久しぶりになってしまいました。
    (なので、また手間取ってしまいました--;
    ログインしないと書き込めないのでしょうか?)

    家で飼っていた猫が亡くなってしまって、
    しばらくは寂しい思いが強くて、
    なかなかサイトにもこられずにいましたが、
    先週、よく遊んでいる野良ちゃんと過ごして
    またここへ来たのでコメントさせてもらいます。

    #38の写真はにゃんがちょっと首を上に向けていて、
    本当に真似してるみたい…そして、誇らしげですね。
    表情にちょっと笑ってしまいました。
    いつも素敵な写真をありがとうございます。

    今年は赤レンガでのイベントの予定はあるのですか?
    前回は行き損ねてしまったので、
    ちょっと気をつける様にしているのですが…

    コメント長くなってしまい、すみません

    返信削除
    返信
    1. 旋さんこんにちは、2か月以上も返信遅れて申し訳ございません(見ているかな?)
      こちらも、勤めていた仕事辞めたりと色々変化がありました。

      写真、見て頂きありがとうございます。
      #38の写真、モデルの猫さんが良い表情してくれて、面白い写真が撮れました♪

      今年は、関東での写真の展示はございません。
      これからの予定も、今のところ未定です、とりあえず仕事に就かなければ写真展やる
      余裕もございません(^^;
      ですので、もうしばらくお待ちください。。。

      削除
    2. 旋です。

      返信とご連絡ありがとうございます。
      就職活動されてるのですね。
      大変ですよね…わかります。
      気持ちにも余裕なくなってしまう事もあるかと思いますが、
      早く落ちつけると良いですね。
      良い職場に出会えます様、お祈りしてます。

      削除
    3. 旋さん
      ありがとうございます(^^)現在絶賛無職中です~。
      働いているときは写真を撮りに行く時間がなかなか取れなくて悶々としていましたが、
      いざ、無職になって時間が有り余ると、今度は写真を撮りに行くのが億劫になってしまいました。
      現在は色々調べて求職活動中です、早く落ち着きたいです。

      削除