JSCP,野良猫,猫,ねこ,cat,cats,野良猫写真家,写真家,写真,photographer,photo,日本,japan

2018/07/17

伊藤匠 #021

Canon EOS 6D Mark II + SIGMA 20mm F1.4 DG HSM 1/10秒 (f /1.4) ISO 6400

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展2018、本日無事会期終了しました。
沢山の方にご来場いただきまして誠にありがとうございます。

嬉しかったこと、悔いの残ること、色々ございますが、これを糧として今後の創作活動に生かしていけることを強く実感しました。

今回紹介する作品は展示作品の中で一番お客様の心を掴んでいた一枚。
全く想定していませんでしたが他の展示作品に比べてねこが見つけづらかったことが逆に功を奏していたように感じました。

今回在廊していて特に印象に残ったのは撮影方法や撮影アイデアについてのご質問を頂くことが過去二回に比べて多かったことです。
ねこを被写体として創作活動をする作家さんの裾野が広がってきたことが表れているように感じました。
可愛いだけのねこじゃない、写真作品としてのねこ写真の未来、面白くなりそうです。

伊藤匠

0 件のコメント:

コメントを投稿