JSCP,野良猫,猫,ねこ,cat,cats,野良猫写真家,写真家,写真,photographer,photo,日本,japan

2018/01/01

星野 俊光 #027

「東京湾岸のねこたち」 アーカイブより

 
14:30

業者が漁港の生ごみを回収に来る時間だ。
ごみと言ってもこのコンテナの中の物は 冬の高級魚の粗が多い。

ちょっとの勇気がある者だけが
このコンテナの中に入り ご馳走にありつける。

人知れず繰り返される 猫たちの日常。
だが、いつでも見られたそんな猫のいる光景でさえ
永遠ではないことを私たちは知ってしまった。

本年も虚飾のない猫たちがいた情景を
メンバー一同、愚直に撮り続けてまいります。

メンバーの吉田 裕吏洋、サトウ ミキの2名が本年富士フイルムフォトサロンでの個展を開催。
その他、メンバーの個展開催のお知らせも本年は2~3名あるかと思います。
また、池口 正和、阪 靖之は雑誌やムックでの活動が期待されています。

2018年もJSCPブログメンバーの躍進にご期待下さい!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

2016年1月24日撮影
Canon EOS 5DS + EF100-400mmF4.5-5.6LIS  II