JSCP,野良猫,猫,ねこ,cat,cats,野良猫写真家,写真家,写真,photographer,photo,日本,japan

2017/09/02

伊藤匠 #001

この度、JSCPに参加させていただく事となりました。“伊藤匠”と申します。
日々撮影している作品発表の場は個人blog「うたかたえれじぃ」へと集約させていただきますが
こちらではこれまでに写真展などで発表しました代表作品のアーカイブとして更新をしていきたいと思います。
…とは言えただ作品を上げるだけではつまらないですし毎日更新が出来るほど作品数も多くはありませんので
撮影時の裏話や補足説明を交えたCDでいうセルフライナーノーツ的な投稿を
ゆるりとしていきたいと考えますのでお付き合いをお願いします。
Canon EOS-6D + EF70-200mmF2.8L IS USM

初投稿となります一枚。
撮影日は2013年6月、僕の代表作の中では一番初期の作品になります。
2010年から使ってきた初代5Dから6Dに乗り換えてすぐの頃、
昼間この場所で水を飲む子を見た時に列車の光跡と絡めたらいい作品になるのでは…
といったイメージから生まれました。シャッタースピード6秒なのでおそらく三脚使用?
覚えてないですがライブビュー機能が無かった初代5Dでは間違いなく撮れなかった一枚で
「ライブビュー!!スゲェーwww」と興奮しながら撮影したのを今でも鮮明に覚えています。
河川敷に生きる猫達を撮影するきっかけとなった一枚でした( *• ̀ω•́ )b

伊藤匠

0 件のコメント:

コメントを投稿